サロン経営者

2024年の抱負

『あけましておめでとうございます』
小林です。

はやく拡散できる時代であるこそゆたっくり活動した方が良いのではと考えています。

2024年は
たくさんのサロンオーナーさんやフリーランスを目指したい
ビューティーシャンたちの応援ができれば良いかなとあまり大きな目標ってのが
そんなに簡単に描けた事ないんですけど、、、

自分自身を満たしたらそれで満足か?
【辞めどき】を探すようになっていまして
終わらせ方ですよね自分の人生とか自分の挑戦の
終わらせ方ってどんなふうに終わったら
「あーやりきれたなっ」て思えるのかなーって言うふうに考えることが
結構増えてきてるんです。

現実的かつ
自分自身がそれをやりたいと思えてつき進められることって?
僕自身の人生を変えたサロンオーナーさんや
フリーランスを目指したいビューティーシャンたちの
応援できるコミュニティーを創れればいいかなと。

具体的には
どういうことかと言うと小、中、高、大とか
専門学校行ったりしてると思うんですけど
起業とか事業づくりとかのレールがないんですよね
【触れる瞬間がない】

『起業という生き方があるのかと』
触れることができる事が大事ですよね
小、中、高、大、専門学校って普通にやってくと起業っていうことに触れない。

もう少し早いうちから
触れられるところがあるといいですよね。

【やるとかやらないとかはどっちでもいい】
触れられる
触れる事がすごく大事と思っていて
もっと早くから触れられるようになると
考え方がすごく柔らかくて
柔軟な時から自分自身の未来を描けるように。

いい会社(お店)に勤めて、長く働くことが1つの正解だったものが
自分自身の考えを主軸とした、事業を作ってそこに対して生きていく
働き方生き方もあるんじゃないかなと。

それを早い段階から触れていけるようなコミュニティーを創りたい。

使われるコミュニティーだけ、残り続ける使っていただけるような
コミュニティーを自分の代で、創らさせていただいて
それを創るところまで、やらしていただいたら
気持ちよく引退できるんじゃないかなと
会員メンバーと話しています。

それをやるためには、たくさんのサロンオーナーさんや
フリーランスを目指すビューティーシャンと会って
0⇒1を経験して、1⇒100それを知識のコンテンツとして
僕自身やっているコミュニティーの中に格納していって学びたい。


受けたいって言う人に、届くようなサービスに
したりしていきたいなと思っています。

そのために今年は何をやるべきか?
支援会の活動を知ってもらい
体験してもらい
たくさんの方と会って、アドバイスを聞いていただける、関係性になったりとか
アドバイスをしていただける
関係性【人と人との関係性を積み重ね上げていく】

今年もガンガンやっていきますので引き続きどうぞよろしくお願いします!

2024年、フリーランス美容師として新たなスタートを切りませんか?

ご不安な集客や確定申告サポートもご用意しています。
まずはお気軽にご相談から!

ビューティーラボ福井支援会 会長 小林道生

■LINE公式アカウント

サロンスタッフ
https://lin.ee/qBUZpGy
@erx4880q

サロンオーナー
https://lin.ee/2y9EKums5
@lbr4567g