サロン経営者

2023年 5/12 鯖江 実践塾 カット

「ご覧いただきありがとうございます」

「こんなお悩みないですか?」
「それはこんな方法で解決できます」
「これを手にすることでこんな未来が待っています」
「これを手にするでこのように変化します」

Tik Tok はじめました。よかったらのぞいてみてください!

実践塾カットY君

■受講生の声
【カット講習、回を重ねるにつれての感想】

小林会長のカット講習を経てカット講習をうけて、やく2年になります。
基礎の見直し、正直抵抗はありました。自分はできてると思ってたので、、、しかし、やってみると、発見の連続。
カットの奥深さに気付きます。基礎がどれだけ大事かということをみにしみて感じています。
美容師は究極の接客サービス業+技術職一生勉強で、技術はおそらく何周も学びなおすと思います。
戻る原点があると迷わないです。どれだけ流行りが変わろうとも基礎は変わらない。今後も続けていきます。

結論、やっていてよかったと思っています。このカット講習に出会えてよかった、と。
カットの考えが変わりました。
同じ金額でお店オープンしてからカット料金は変えていません!が、
自分のなかでだんだんクオリティが上がっています。もちがよくなったとか貴重なご意見をいただけて本当に嬉しい限りです。
これからも続けていきます。

アクティブ会員 山下

以前は全く違ったカット手法の受講生さんもようやく、本質な所に気づきはじめています!

受講生さんから新たな提案
『営業中の僕自身の仕事を実際に見てみたいです』向き合って叶えたいものです。

受講生のお客さんを自ら来客してもらい施術しながら僕自身の仕事を観る(学ぶ)
あたらいし形のレンタルミラーが始まります。

■実践塾の価値の考え方
変えるっていうよりカット塾に価値を感じる人を集めたろうがはやいと考えています。
ここまで出来ます。来てもらえればやりますけど(僕から会いましょっては言わないです)

■ビューティーラボ福井支援会
実践塾《カット》とは??

他サロンの美容師さんに向けてカットの講習会を開いています!
(みんな一緒から一人一人それぞれ)の観点からマンツーマンでの受講となります。

今期は小林が担当しております。

『教えることは学ぶこと』をモットーに、学んだことを普段のサロンワークにも活かせるように一年間頑張っていこうと思います♪

『皆さんが行きたい良いと思ったポジションに行くまでにビューティラボ福井支援会が踏み台になるのであったら利用してくださいね』

プロダクトを認知して頂く色んな意見を言っていただける状況になったので、連絡いただければ色々なお話出来ますし、価値提供出来ます。


会の力で引っ張り上げる事何出来ます。

福井県の美容室、美容師ビューティーシャンや美と健康のサロンを中心としたクローズドな有料コミュニティです。
グルーブでシェアすることにより相互支援を目的としています。

フリーランスを目指す方、フリーランスサロン経営者が日々意見交換情報収集し経営改善に努めています。

ご興味がある方はお問い合わせ下さい。

ビューティーラボ福井支援会 実践塾 カット 小林 道生