サロン経営者

2023年の抱負

『あけましておめでとうございます』
小林です。

去年以上に強くなれるみたいですw

2023年もガンガンやっていきたいです。

2023年はたくさんのサロンオーナーさんやフリーランスを目指したいビューティーシャンたちの応援ができれば良いかなと、、、、

あまり大きな目標ってのがそんなに簡単に描けた事ないんですけど、、、

自分自身を満たしたらそれで満足か?


【辞めどき】を探すようになっていまして終わらせ方ですよね!


自分の人生とか自分の挑戦の終わらせ方ってどんなふうに終わったら
「あーやりきれたなっ」て思えるのかなーって言うふうに考えることが結構増えてきてるんです。

現実的かつ自分自身がそれをやりたいと思えてつき進められることって?


僕自身の人生を変えたサロンオーナーさんやフリーランスを目指したいビューティーシャンたちの応援できるコミュニティーを創れればいいかなと。

具体的には、どういうことかと言うと小、中、高、大とか専門学校行ったりしてると思うんですけど起業とか事業づくりとかのレールがないんですよね
【触れる瞬間がない】

『起業という生き方があるのかと』


触れることができる事が大事ですよね小、中、高、大、専門学校って普通にやってくと
起業っていうことに触れない。


もう少し早いうちから触れられるところがあるといいですよね。

【やるとかやらないとかはどっちでもいい】


触れられる触れる事がすごく大事と思っていて
もっと早くから触れられるようになると考え方がすごく柔らかくて
柔軟な時から自分自身の未来を描けるように。

いい会社(お店)に勤めて長く働くことが1つの正解だったものが
自分自身の考えを主軸とした事業を作って
そこに対して生きていく働き方生き方もあるんじゃないかなと。

それを早い段階から触れていけるようなコミュニティーを創りたい。

使われるコミュニティーだけ残り続ける使っていただけるようなコミュニティーを
自分の代で創らさせていただいてそれを創るところまでやらしていただいたら
気持ちよく引退できるんじゃないかなと会員メンバーと話しています。

それをやるためにはたくさんのサロンオーナーさんフリーランスを目指すビューティーシャンと会って、0⇒1を経験して、1⇒100それを知識のコンテンツとして
僕自身やっているコミュニティーの中に格納していって学びたい受けたいって言う人に届くようなサービスにしたりしていきたいなと思っています。

そのために今年は何をやるべきか?


支援会の活動を知ってもらい体験してもらいたくさんの方と会って

アドバイスを聞いていただける関係性になったりとかアドバイスをしていただける関係性
【人と人との関係性を積み重ね上げていく】

今年もガンガンやっていきますので引き続きどうぞよろしくお願いします!

2023年、フリーランス美容師として新たなスタートを切りませんか?

ご不安な集客や確定申告サポートもご用意しています。

まずはお気軽にご相談から!

ビューティーラボ福井支援会 会長 小林 道生