サロン経営者

連載12 『ゼロから始める美容室』

2/14  マーケティング会議

第3期のアクションプランも
第2期引き続き
ゼロから始める美容室をlogしていくと
見応えがあるのでないか?
いいのではないかと、、、、

この事とは藤田くんの新たなチャレンジ
新事業の美容《Venezia》ベェネツィアの
『ゼロから始める美容室』のこれからを密着取材ッ

支援会blogの見応え=
経営コンサル✖️会員の新たなチャレンジ✖️美容師の生き方の再定義

今回も藤田くんに「勉強になるます」って言ってもらいます

「今日の僕にアドバイスしてくれたことをそのままブログに書いてください」
っていうことで、、、(笑)

https://yuta-fujita.com/

 僕自身も5回サロンを作ったことがあり
7人の美容師さんが独立今も活躍しています。

その経験を生かし藤田君に色々と
よかったこともまた良くなかったことも
全てリアルにシュアにアドバイスをしています。

僕自身の事業の考え方
①プロダクト×
②マーケティング力×
③経営力

一旦連載を終了するに当たって
最近感じる事など、、、
感想をヒアリングしました
今回は藤田君の考え方をテキストにまとめてもらいました。

影響受けやいすタイプは人に流されやすくて良くないよね!って世間的に言われてますが、僕は良いと思っています。

むしろ人生楽しめてるんじゃんって。

僕は昔から影響を受けやすいタイプで、良いなって思ってしまうとそれに向かってがーっ進んでしまします。

正解か不正解かはどうでもよくて自分が楽しいと思えればいいと思って突き進んでいます。

それが他人の迷惑になることはもちろんしませんが、僕が楽しいと思ってしている事業が願わくば他の人の為になってくれると良いなと考えながら動いている現在です。

今回、僕が影響を受けてしまったのはマネーの虎。令和版マネーの虎という番組です。

事業を始めたい応募者が、出資者数名(虎)の前で事業計画をプレゼンし虎から出資や投資、社内ベンチャーなどしてもらえるように頑張ってアピールするというシンプルな番組です。

応募者は僕よりも若く20代が多く、逆に虎側は僕と同世代か30代後半、40代の方が出演しています。

自分と似た年代が夢に向かって猪突猛進している姿を見ると、感化され行動に起こしたくなってきたのが最近です。

なので、今現在は密かに次のステップに向けての畑を耕し、種の品種改良を行っている最中です。

これが実現すれば、美容学校を卒業した直後にでもフリーランス美容師になれるしパートの美容師でもフリーランス美容師にコンバート出来るようになります。

アクティブ会員  藤田雄太

 

ワクワクドキドキからの理想と現実。

『美容師の生き方の再定義』
『会員の新たなチャレンジ』
実況中継していました。

【ZEROから始める美容室】
期待以上の成果、実績を上げました!
ビューティーラボ福井支援会
見応えあるドキュメント
長い間ありがとうございました。

次の連載(coming soon)

ビューティーラボ福井支援会 会長  小林道生