サロン経営者

2022年の抱負

『あけましておめでとうございます』
小林です。

2020年もガンガンやっていきたいです。


2022年はまたたくさんの
サロンオーナーさんや
フリーランスを目指したい
ビューティーシャンたちの
応援ができれば良いなと
あまり大きな目標ってのが
そんなに簡単に描けた事
ないんですけど、、、

ビューティーシャンとは


自分自身を満たしたらそれで満足か?

【辞めどき】
探すようになっていまして
終わらせ方ですよね
自分の人生とか
自分の挑戦の終わらせ方
ってどんなふうに
終わったらあーやりきれたなって
思えるのかなーって
言うふうに考えることが
結構増えてきてるんですよ。

現実的かつ
自分自身がそれをやりたいと
思えてつき進められることって?


僕自身の人生を変えた
サロンオーナーさんやフリーランスを
目指したいビューティーシャンたちの
応援できる
コミュニティーを創れればいいかなと。

具体的には
どういうことかと言うと
小、中、高、大とか専門学校
行ったりしてると思うんですけど
起業とか事業づくりとかの
レールがないんですよね

【触れる瞬間がない】

『起業という生き方があるのかと』
触れることができる事が
大事ですよね小、中、高、大、専門学校って
普通にやってくと
起業っていうことに触れない

もう少し早いうちから
触れられるところがあるといいよね。

【やるとかやらないとかどっちでもいい】

触れられる事がすごく大事と思っていて
もっと早くから触れられるようになると
考えがすごく柔らかな、、

柔軟な時から
自分自身の未来を
描けるようにいい会社(お店)に勤めて長く働くことが
1つの正解だったものが

自分自身の考えを主軸とした
事業を作ってそこに対して
生きていく働き方生き方も
あるんじゃないかなと。

それを早い段階から
触れていけるような
コミュニティーを創りたい。

使われるコミュニティーだけは
残り続ける
使っていただけるような
コミュニティーを自分の代で
創らさせていただいて
それを創るところま
やらしていただいたら

気持ちよく引退できるんじゃないかなと
会員メンバーと話しています。

それをやるためには
たくさんのサロンオーナーさん
フリーランスを目指す
ビューティーシャンと会って
0⇒1を経験して
1⇒100それを知識のコンテンツとして
僕自身やっている
コミュニティーの中に
格納していって学びたい
受けたいって言う人に届くようなサービスに
したりしていきたいなと
思っています。

そのために今年は

何をやるべきか?

支援会の活動とか
たくさんの方と会って
アドバイスを聞いていただける
関係性になったりとか

アドバイスをしていただける関係性
【人と人との関係性を積み重ね上げていく】
1年にしたい
と言うことで
今年もガンガンやっていきますので
引き続きどうぞ
よろしくお願いします!

ビューティーラボ福井支援会 会長 小林 道生