サロン経営者

『100匹目の猿現象』

僕自身は、数年前からこういう事を
意識して日々向きあっているが、、、
発信は、心折れかけてますwww

《2021年~意識すべき生き方》

風の時代

1.身の回りの物や人をシンプルに
2.とにかく心の喜ぶ方向に進む
3.自分の好きなこと、興味のあることを発信していく

1.身の回りの物や人をシンプルに
・自分にとって必要なものに囲まれると吉
・自分にとって不要なものに囲まれると凶
・モノを断捨離・整理整頓   シンプルに
・以前までは嫌々関わっていた人とは関わらずことを減ら距離を取るようにする
・本当に必要な人とだけ深い関係性を築いていけばいい

2.とにかく心が喜ぶ方向へ進む
・風のように心のいくままに進んでいくのが吉
・他人と比較しながら生きる人 目を気にしていけるのが凶
・競って比べて争って優劣を決めるは今までの時代の価値観
・「地の時代」の価値観では多くの人が生き息苦しくなる
・「今日の飲み会は行きたくないな」行かなくて良い
・自分が自分でいられる心地の良い時代
・心が喜ぶことワクワクする時間を増やす
・心が喜ぶことを日常の中に増やしていきましょうね

3.自分の好きなこと、興味のあることを発信していく
・自分の発信をしていく人が 風に乗ってどんどん上昇気流に乗っていける
・終身雇用などの象徴である「地の時代」は終わった
・自分の好きなことや興味があることが「風の時代」では仕事になる
・自分の心が喜ぶことを発信する→富が流れる

ある行動、考えなどが
ある一定数を超えると
これが場所を超えて伝播する


世の中の人は凄く受動的なんですよ
それを主体的にするんですよ
行動変容するんです
気持ちの問題だけなんで
気持ちのハードルを
超えるだけなんですよ。

ほとんどの大衆は
行動変容の仕掛けを
作ってあげれば
勝手に動き出す。

回ってく。

行動変容の場(コミニティー)が
《ビューティーラボ福井支援会》の主旨

ビューティーラボ福井支援会 会長 小林道生