サロン経営者

支援会メンバーの声

フリーランスでなく
サラリーなので一応
こういう露出になっておりますwww

自分の価値観を押し付けつけるのは
良くないと思ってます!
『今こう言う枠組みあるからここに入ると、こういう成長できるよ』
約束、幸せがどうかは分からない
『期待せずに環境を与える約束を守れるのだったら一緒にやろー』
能力、才能、志は無視www

募る会員は?   
凄い人でなく
真摯(まじめで、ひたむきな人)

職人の方ってそういうものとか
必要ないって言うんですけど
いいもの作ってさえいれば
お客さんはくるんだって
言う人非常に多いんですけど

いわゆる技術はあるのだが
マーケティング力が苦手
マーケティングなんて
やらなくていいとは
野球やサッカーで例えると
球筋はいいんだけど、
ルールは知らないですよねって
言う感じ

マーケティング力がないのに
固定費をかけて
事業する
って言う事は
自殺行為だと最近思っている。

『参入の障壁が高い希少性を目指す事により独自の戦い方が身につく』
美容師数年目で
「技術だけ学んでも生き方をコントロールできない」
と気がつき
その他いろんな事を学んだ。

技術ももちろん学びは大切だけど
技術だけ学んでいる人が 
多いからこそ
違う事ができるというのが強みに。

ビューティーラボ福井支援会 会長 小林道生