サロン経営者

古い教育から脱却

福井の美容をもっと活性化し、次世代の逸材を発掘するため、新しい美容の経営スタイル(みんな一緒から一人一人それぞれ)の新しいコミニティーと場所空間を提供し、価値を創造、提案します

フリーランス(お店を持たず独立開業)を推奨、支援、サポートしています。 

みんな概念が作られると、その概念に沿って動くようになってしまう。

面白いですよね。

今からどんどん変わっていくんで新しい概念が求められているんじゃないんですか。

多くのスタッフとかでやる必要がなくなってくると思うんですよね。

みんな今まで見てきたものしか見れないから、スタッフの多いお店を作る、『それをまたやらないのかって』みんなに言われる時とかもあるのですが、一度やったのでもう飽きましたよ。

2回とも同じことやりたくないからもう今は全然違うことやってます。

今ビューティーラボ福井支援会をやっているんです。

見えてこないと思うんですよ秘密の会なのでw、中に入っていかないとその魅力わからないと思うんですけど、、、、

これって福井の美容師生き方の再定義をしていて、説明しづらいんですけど、会社でもないし学校でもないし、まぁ、ある種のコミュニティーなんですけど、いろんなものがそこから生まれてくるような形になっていて雇用関係でもない、お金払ってないんですよむしろ支援会として会員さんからは会費を頂いています。

福井の美容師の生き方の再定義をするために、今から実験しないとまずいなって言うことで、ビューティーラボ福井支援会を立ち上げ、実践しています。

実践とは、『決めたことと、やってることが一致すること』

こうなるだろうなって思う理想の形を実装することに価値があると思っています。

ビューティーラボ福井支援会 会長 小林道生