サロン経営者

正解探しはやめる、実感探しにしよう、

自分で選んでるって言う自覚がある人がハッピーに生きて、自分で選んでないって思っている人が不幸感をを抱えて一生を終えます。

完全にそういう心の2極化になっている、年収の2極化じゃなくて今は心が格差、年収じゃないよ、心の元気に格差が起きている。その格差の違いは1つ、自分で選んでるって言う実感がある人と、会社のせいだとかあの人のせいだって思っている人ですそうすると心が貧しくなるので、だから自分で選んでいればもう豊かな心が、心が豊かに生きていると年収なんかいつかは上がるから、心が貧しいから年収は下がるのよ、だって心の貧しい人にお金払いたいって言う人がいないから、だから心がつくってるんですよ全ては、僕はそう思います。

選択肢は、たくさんある、僕が選んでるんだって言う実感を持つこと、正解探しはやめる、実感探しにしよう、正解なんてどうでもいい、実感ですよ、私が選んでるんだ。

俺は主観で生きているから、だって客観って人の意見で、主観は自分の意見ですよ、自分の主観で生きていっていいっていうのが僕の考え方だし僕はそうしているから。

美容界を、福井の美容室の波状モデルを変えたいんですよ。

選択肢いっぱいある、それを自分で決めているっていう実感が大事。答えは自分が選んだもの、他人が言った言葉じゃない。

ビューテーラボ福井支援会 会長 小林道生