サロン経営者

『勝てる所で自分の活かし方を知る』

美容室系の市場だとそこまでの熱量や行動量を「技術以外」に振り切る方が少ないので戦える。

『美容師人口が少なくなる分「這い上がってこい」のスタンス教育で成り立たせる事が難しくなってきています』

今後は、

・憧れの美容師や美容室で働きたいを形にするのか、

・ノウハウやマニュアルで売れる(支持される)を形にするのか、

・既に特殊なスキルを持った人に居場所を提供する事を形にするのか、

この3パターンになっていきそうですね。

無名ブランドでも資金力がなくても戦術次第でむっちゃ戦いやすい時代になりましたね。

人の事あーだこーだ否定するのではなく、学びたいなら「学びたい」、寂しいなら「寂しい」と素直に言える方が、人は寄ってきてくれますね。

絡みもなくいきなり降りかかってくると、距離を置くか、ブロックですね。

ちなみに僕は、学びたいし、寂しいです笑

ビューティーラボ福井支援会のメニュー(プロダクト)を認知して頂く、色んな意見を言っていただける状況になったので、こちらに来て会っていただければ、色んなお話出来ます、価値提供出来ます。

サロンスタッフ

https://lin.ee/qBUZpGy

サロンオーナー

https://lin.ee/2y9EKums5

ビューテーラボ福井支援会 会長 小林道生