支援会会長Blog

レンタルミラー(スポット)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大により、全国に政府より緊急事態宣言が発表されました。今回の発令を受け、休業要請の対象業種には含まれていないものの、休業の判断を決めた美容室も少なくありません。「お客様のことを第一に考え、休業の判断する」ことも「スタッフのために働く場所を維持する」ことも、どちらも正しいというのがビューティラボ福井支援会の考えです。

今回のコロナウイルスでたくさんのお店が休業や営業時間の縮小をされています。この状況の中で、今、自分は何ができるかを考えました。国の緊急事態宣言では、美容室(100㎡未満)は休業要請外です。

ただ、働きたくても場所がない、一部のお客さんお客さんから『どうしても髪してほしい』とスマホに連絡が来る!
そこで、ビューティラボ福井支援会として何ができるかを考えました。

そこで、ビューティラボ福井支援会の登録サロンは、福井すべての美容師さんへ場所を開放することを決意しました。

※第1段階は鯖江のシェアサロンのみです。

もちろん、これ以上新型コロナウイルスの感染拡大をしないように衛生管理、予防管理、健康管理の面で条件はあります。髪を切りたくても場所がない。そんな方へこのメッセージが届けばいいなと思っております。

少しでも体調の異変を感じたらお休みください。身体は資本です。新型コロナウイルスに感染してしまうと何週間も復帰ができません。皆様、健康第一に。

※DMでの相談のお問合せのご依頼は365日24時間受け付けてます☺︎
お気軽にお問合せ下さい。

ビューティーラボ福井支援会  会長  小林 道生