支援会会長Blog

4/14 今、想うこと事、、、

今、想うこと事
(ながながなりましたがよかったら読んでください)

コロナが収束してももう世界は元には戻らない
今こそアフターコロナの準備をしよう‼️

今考えないといけないのは不安にならないようにしておく、常に穏やかに保っておく事が大事、とは言っても行動を共にしてかないとダメ!

このウィルスが蔓延したことで世界は変わる、その変わった世界、アフターコロナと言われる、後の世界を生きていかないとだめなのでアフターコロナの時に皆が、『あれッ』と思うことになると思っても見ない事が、かなりの予想外の現実が待ち構えている!

それによってたくさんの人が職がなくなったり働き方が代わったり、今までの価値観の崩壊、自分が生きてきた今までのベースというのがなくなってしまうわけで、このような形に変わるアフターコロナを生きていかなければならない!

なのでこの瞬間準備をして行動していかなければならない、心構えも、物理的にも、今こーゆー自粛という時間を与えられたのでアフターコロナに向けて、色々な想いがあるとは思いますが、割り切って諦めることは諦めて、マインドセットして勉強して行動していくことが大事大切だと思う!

僕は色々な想いがありますがもう行動しています!

今の問題が通り過ぎたとしても、アフターコロナと言う世界がどんなものになっているか?元の世界に戻るのかと言う事、もうビフォアコロナ頃に収束た後も戻らないと思います!

変化していってるまま変化しつづけると思います、こういう事が起きた事によって、不測の事態が起きた事によって、私たちが潜在的に持っている問題がたくさん表面化ししてきたわけです、浮き彫りになったわけです!

お店のあり方であったり働き方であったり個人としての生き方であったり、私たちが持っている膿みたいなものが表面化していて、そう言った事に向き合いざるを得ないことが、どんどんおきて、これを解決する方法として、あっ、こういうことがあるんだ、あらゆことがあるんだっていうように、お店も気づき始めているし、スタッフも、個人も気づき始めている、コロナのこの不測の事態で雇う方も、雇われるほうも気づいて、いろいろな工夫がなされる、それによって結局働き方が、もうビフォアコロナのようには戻らなくなる、うまみと言うか、こんなに良い働き方があるんだっていう事がわかってしまっう!

今、雇う方も、雇われるほうも知ってしまった以上はもう元には戻らない、一度気づいてしまったり認識してしまったら事はもうコロナが過ぎ去った後も、元の関係にはもう戻す事は出来ない!今置かれている状況がどんどん変化する中、今変わらないといけない状況に置かれているので、気づいた人から、その事自体にくっついて行かないとダメ、ビィフォアーコロナ(2020年3月迄)に戻す行為を無くし、今を受け入れて前向きに行動していく必要があると想います!

ビフォアコロナのようにアフターコロナは元に戻らない!
アフターコロナに備えて、いろんなことが収束した後、私たちがどう生きていくか、その点をいま家にいる間に考えていく必要があると思う!

昨日、実際に行動しますと宣言した美容師さんに会って、実際5月からカット技術を、もう一度初めから見直したいって言う人も出てきてます!

今、雇う方と、雇われ方とで、気持ち面も、物理的にも、いろいろ問題が山積みだとおもいます、上記のように腹をくくった人、覚悟を決めた人を応援したいとおもいます!

まだまだ福井の美容界、美容室では少数の考え方だとはおもいますが、雇ってるサロンの方、また雇われているスタッフ人、この考え方に興味、関心、ある方、お気軽にDMですお問合せ下さい、自分のできる範囲で相談に乗ります。

長々となりましたが、最後まで見てくれた方ありがとうございます。

ビューティーラボ福井支援会 会長 小林 道生

ビューティーラボ福井支援会‬
📞0778-51-7828
📞090-7748-5526(小林)‬
✉beautylab.s@icloud.com
LINE ID 516407