支援会会長Blog

3/25 よろず支援 ③

定例になった、ブログ(サロンオーナー、美容師の支援)のSEO対策(最適化)の受講なのですが、逆に今回は、僕の最近気になるメンターの話を、よろず支援のU氏に伝える事で終わっちゃいましたw

U氏も刺激を受けていたみたいです。ところがU氏も毎日のようにSNS更新されてます、凄いですねって尋ねると、『生きている報告です』年配の重みのある言葉でした!

※メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味

僕の場合はこんな感じです!

ブログやSNSもそうなんですが、自身の成長の記録の場として使うって思ってます!

発信というより、挑戦している事、できた事の記録。少しでも進んでるのが分かると到達までの背中押しになりますし、できた時によりみてくれている人が問い合わせてくれてビジネスチャンスに繋がる。

自分のメディアを育てていき、ドンドン自分自身の活動を応援してもらえるような、知ってもらえるような媒体にしていきたいです!

ブログ、メディアの発信が、そもそもやってる事面白いよねー、聞かさせてもらっていいですか?って言われるようになったらうれしいです!

ビューティラボ福井支援会 会長 小林