支援会会長Blog

2/17 副会長との事前会、雑誌編集者U氏同席 (マーケティング、知ってもらう仕組み)

今回は前回僕と打ち合わせした雑誌編集者U氏も含めた3人で、本当に市場に対してそれを良いと思ってやり続ける事があるので、それをしっかり伝えたく雑誌というメディアも使おうと、ネット中心のマーケティングが多い中、僕ら世代は雑誌でのメディアをよく利用した世代、人脈、経験も活かしながら、より多くの美容室オーナー、1人サロン、美容師さんにフリーランスの推奨を知ってもらう為に打ち合わせを行いました!

インターネットネットが発達し、情報が完全に民主化され、更にSNSが誕生して、『誰もが人の本音にアクセス出来るようになった』
こういう時代でも、雑誌(オフライン)の役割も逆に、大事だと思うのは僕だけでしょうか、、、、

内容の主旨ハッキリ決まったので、あとは、副会長に全部丸投げですwあっ、初めてコストのかかった仕事を投げるので、、、、報告、連絡、相談できるかなー、、
以前に、教則本渡してあるから想定内で答えてくれるでしょうー
バシッ、期待してます!!

事前会というのに、副会長は、最近開設したミトカラーのホームページhttps://mitocolor.pro/の聞きたい事を、U氏にここぞとばかり機関銃かのような質問のあらしw

この風景をみて、今どきは、この位の図々しく、自分の方に矢印が向いてるぐらいがいいのかなと、フリーランス誰も頼れない、本人次第ですからねッ!、

今回は良しとしますが、次回からは本日の主旨も考えて〜〜www

近日中に、ラフが上がってくるので楽しみにしてます!

活動を記録すること、嘘、偽りのない活動報告を、そして、世の中に役に立ち自分のメディアを育てていき、ドンドン自分自身の活動を応援してもらえるような、知ってもらえるような媒体をちゃんと並列してつくっていくって言うのは、めちゃくちゃ大切だとおもうので!

次はの活動
お問い合わせ頂いた新規で、元美容師今は、ディーラーにお勤め、副業で美容師をしているO君との、ビューティーラボ福井支援会の個別説明会の活動内容報告になると思います!

最も大切にする3つの実践
①プロダクト=悩みを解決する実践塾
②マーケティング=知ってもらう仕組み
③経営=組織の運営

ビューティーラボ福井支援会 会長 小林