支援会会長Blog

1月29日IディーラーI氏との懇談会

ディーラーさんも数多くあるが1番信頼しているのが、

もうメーカーにもなったのかな?
インテンスの磯貝さんです。
かれこれ15年ぐらいのお付き合い!

毎年1、2回、世の中の時流、美容界の流れ、
あとメーカーさんの推移、薬剤、商材の流れなど確認も含めて、コミニケーションをとっています。

それの指針になるのが、ミルボンさんの2020政策マニュアル

『NEXT VISION』

業界視点から社会視点、顧客視点へ、

感じることが、4、5年前は具体的に、顧客識別とか、次回予約とか、、、、、あったのだが、ここ最近の指針は個人的にぼやけてる感じをうけるのは、僕だけでしょうか?

美容師も、もうメーカーの情報を鵜呑みにするのでなく、自分でよく考えて取ってくる、特化しない限り限られた時間内でNEXT100とは言うものの、、、
僕の気持ちには、刺さらなかったw

この図が頭をかすめる!

会社に守られて安心して働ける時代から、自分でやりたいことを突き詰めて、自由に働きながら生きていくという考えもかなり浸透してきました。
以前のように美容室や会社に縛られるだけでなく、自分らしく力を発揮できるフリーランス美容師も活躍してきたことによって、より多くの人がフリーランス美容師を目指すようになってきました。

「覚悟」と「情熱」を持ってチャレンジすれば、きっと何かを掴めるはずです!!

会長 小林